FC2ブログ

自作PCにてドライブ認識解決

前回自作PCを作っていてドライブが認識しなくなるというトラブルが起きましたが、
あれこれ探しているうちに解決しました。
マイクロソフトサイトにある

「CD ドライブまたは DVD ドライブが見つからないか Windows やその他のプログラムにより認識されない」のページにして
http://support.microsoft.com/kb/314060/#moreinfo
vistaを入れた直後とかにこういった現象が起こることがあるそうです。
vistaの不具合なのかな?
ということで解決ツールをダウンロードしたら直りました。
よかったよかった・・・・

きっと同じような現象で困っていた事が結構いたのではないでしょうか?
こうやって解決ツールを用意しているくらいだから・・・・
もう少し直らなかったらメーカーにクレームいっちゃうところでしたよ・・・

とりあえずはよかったよかった♪
スポンサーサイト



自作PC制作

パソコンを新調しようとちょっと前から思ってて今回ちょっとした機会があったので
知っているようでわかっていなかったPCを今回自作してみました。

スペックは
CPU        Core 2 Quad プロセッサー Q9550 BOX品
マザーボード   GA-EP45-UD3R
メモリ        PC2-6400-2GBx2
電源        EarthWatts EA-650
グラフィックボード GF9600GT-E512HW/HD/GE
ドライブ       BDC-S02J-BK
ハードディスク   HD103SI バルク品 (1TB/SATA)

他にケースとモニターも買いました。
結構な大金使ってしまいました・・・

なかなかの高スペックです。
上の下くらい?でしょうか。
CPUをi7にするか悩んだけどそうすると値段が2、3万上がっちゃうのですね。
今回は見送りました。
なんでスペックを上げたかというと・・・ちょっと前に書いてたFF14をやる為にです。
多分これなら十分だろうと思いつつ。
ところが問題が発生!
OSインストール後になぜかドライブ認識しなくなりました。
正確にはOS後、グラボのインストールして、次にドライブ付属のCDをインストールしていたら、
再起動後認識しなくなりました。
システム一覧にはドライブが表示されているのですが、なぜか読み込みすらせず・・・
「BDC-S02J-BK」こいつが原因なのか!?それとも他のパーツとの相性が悪かったのか。
今のところ理由がわかりませんが、困っています。

外付けのドライブをUSBで接続したけどもそれも同じく認識せず。
なのでOSの再インストールすら出来ない状況なのです。
困った困ったどうしよう・・・

なにか解決策わかる方いたら教えてくださいな。

サイト制作・・・近況について

このところサイト制作が停滞しております。

やらなければいけない事がここにきてどっと津波のように押し寄せてきてまして、
処理しているのですがおいついていません。

何をしているかというととある事が起きて(今はまだ書けません。悪い出来事なのですが・・・)
それの対処に激しく時間がかかっています。
お陰でここ一週間でまたかなりサイト制作についてのノウハウが育ったとは思います。(その点はプラスかな)

ええと、それらのお陰でページを修正したり、追加したりがまったくといっていいくらい出来ず、アクセスが激変しているのです。そっちの対応のが先だと思って。
そりゃあ完成度の低いサイトが更新なかなかされなかったらまた見にこようって気にならないですものね。

それともう一つはそれぞれのサイトのジャンルが今一検索されにくいキーワードだったってこと。
サイトがあんまり無いから作ろうと思って作ったのがスーパー銭湯のサイトとメダルサイトだったのだけど検索者もあんまりいないみたい??
で、伸び悩み気味。ジャンルミスっちゃったかな?とちょっと思った今日この頃…

アフィリエイトで稼ぎ重視なら乱立しててもあえてジャンルも内容も真似するくらいのが
手っ取り早いかもしれません。

今あるサイトを改良するか、新たに有りそうなサイトを作ってみるかちょっと迷っています。


サイト作っています

ちょっと前からですが、とあるサイトを作成しています。

依頼とか在宅ワークとかではなく、個人的に挑戦してみようかなって思って。
自分はなにげにweb制作を仕事として何年かやってたことがあったので今時間あるし、挑戦してみようと思った次第です。

目的はもちろん・・・・お小遣い稼ぎ!!です。正直な話星の数ほどある多種多様はwebサイトの多くはお金稼ぎではないかと思います。目的が違うって人ゴメンナサイ!

丁度仕事もしてないし収入になればって思って色々勉強して最近作成が始まったのです。
おそらく数日後にはアップ出来る形にはなりそうなのでそれまでもう少しお待ちください。
完成したらもちろんここのブログからリンク張りますので。

アフェリエイトって今更むずかしいんじゃないの?とか色々言われていますが、元ではかかってませんので思いっきりある時間だけで試せるならいいんじゃないかと思っています。
一応目標は今年中には月に10万!!いや、5万・・・・2万くらいかな・・・稼げるようになれたらと思ってます。
アフェリエイトって月1万以上の稼ぎの人が100人中数名くらいなんだって。
非常に狭き門ですね。まあ、ここで実力つけてこれを武器に就職活動できればって気持ちもありますので勉強ですね。

また、このブログでは状況書いていきますので是非是非ご注目下さいな♪

今日は雀荘へ・・・

今日雀荘へ友達3人と行って来ました。

最近三人で三人打ち麻雀にはまっています。
通常は4人でやるものだけど3人でも一応遊べます。
3人での麻雀は三麻といい、結構最近ははやっています。

麻雀を知らないと意味わからないでしょうが、一応三麻のルールでも・・・

・萬子は1と9だけを使用
・それ以外の牌は通常と同じ
・親が東、左隣が南、対面が西で北は無し
・つまり半荘は最短6回
・チーは無し
・役は萬子が一部無い為三色同順が無し
・点数は親のとき1.5倍は同じだが子供の上がりでの親倍払いは無い
・子供が満貫なら4000オール(合計8000点)
・親が満貫なら6000オール(合計12000点) 合計点数から逆算すると覚えやすいかも
・子供が倍満なら8000オール
・親なら12000オール(もう覚えましたね)

このルールでやります。
長所としては
特徴としてはテンポが速いのですぐ番が回ってくる事。
そして萬子が少ないだけにあがり易い。
3人なので単純にあがりやすさも高い。
手が揃い易いので大物手になりやすい。

欠点としては
親のデメリットが無いので降りるとか戦略が低くなり攻撃的な麻雀になる。
大物手になりやすいので点数が変動激しく逆転が容易になること。
後は三麻になれちゃうと四人打ちが不便に感じちゃうことかな。


そんな感じで今日は雀荘で打ちました。結果は僕が一位になれました。
いっつも思うけど雀荘ってなんでああも雰囲気悪いんだろう。
絶対そっち系の人とかいっぱいいるような・・・・・
あと、見てはいけない行為もチラチラ・・・・きっと気のせいです;;

リンク
Web関連サイト
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる