FC2ブログ

ドラクエ9プレイ中・・・・

やっぱりというか当然の如くドラクエを発売日から猛烈にプレイしています。

今回はDSだからどうなることかと思ってましたがやっぱり面白い♪

無事転職できるようになって現在のパーティは
魔法戦士、バトルマスター、盗賊、僧侶です。

自分の勝手な感想をいうと魔法戦士弱い・・・・

今までだと結構強いイメージあったのですがおもいっきり補助魔法しか覚えない・・・
盗賊並の前衛能力にラリホーとかを盛りだくさん使える程度。

高レベルになると払拭されるのかもしれませんが、20まではそんな印象です。

あとはバトルマスターですが、強いです。
攻撃力だけが・・・・
それ以外は戦士と変わらない・・・
いやむしろHPは戦士より低いような。
盾も装備出来ないのでアタッカーとして使いましょう!

実際ボス戦では彼無しではほぼありえない状態になってます。

あとまあ思ったのが旅芸人20まで上げましたが思ったより万能ジョブで悪くない。
面白みがないけど欠点もないという能力です。

こんな感じです。
ではまた?
スポンサーサイト



FF14が早くて今年9月から開始?

どうも思ったより、発表が早くて今年の9月辺りからファイナルファンタジー14の
ベータ版が開始されるかもとの事。

ベータというのはプロトタイプ、試作品という事でまだ未完成品の事です。
オンラインゲームの場合はこのベータを一般のユーザーにお試し的に遊ばせて
問題点や改善して欲しい点を修正していくのです。

よって、致命的なバグやらおかしなところがあちらこちらにあったりします。
大作ゲームほどこのベータ期間が長くて半年くらいあったりします。
当然FF14は超のつく大作ゲームになるので、たっぷりとベータ期間を取ると思われます。

よっぽどの問題点が無ければベータで育てたキャラクターがそのまま本編でも続けて使用できたり、または何かしら特典が付くので基本的にはゲームがベータから開始しているようなものですね。

そして今回からは全世界同時に発売されるとのこと。
以前のFF11では日本が最初に出て2年くらいして欧米に一年くらいしてヨーロッパで発売だった。

当時の思い出として面白いのが欧米が発売された日からヴァナディール(FF11の世界)が変化したこと。
英語がタップリと増え、コミュニケーションが取りにくくなりました。
国の違いなんだろうけど、アメリカの方ってすごくフレンドリー過ぎます。というか図々しい。
いきなり「ヘイ!ブラザー」と声をかけてきたと思うとお金をくれとかアイテムをくれと言ってきたり…
レベル上げしたいからしばらくそこで回復してくれと頼んできたり、移動するのが面倒だからテレポ(移動する魔法)を頼んできたり、それが下手すると一時間くらいずっと・・・(とっとと歩いていけばとっくについてるはず)

と、こんな感じで自分でなんとかしようとあんまりアメリカの人って思わないらしいです。
オンラインだけの性質なのか知りませんが、先輩は後輩に奉仕したり手伝うのが当たり前なんだそうで。
お陰で一気に荒れました。これで少し引退した人がいたのも事実でした。

今回FF14が同時発売ということでこの辺がどうなるかある意味とても楽しみです。

ファイナルファンタジー11からファイナルファンタジー14へ

なんだか最近書いてる内容がアフィエリエイトばかりになってしまってました。

最初は転職日記のつもりだったのですがそうそう毎日書く内容があるわけでもなく
だらだらと日々の遊んでいる内容を書いてても面白くないのでネタとなるサイトの制作を書いていたわけですが・・・

たまには別の内容でも書いたほうが閲覧者(どれだけの人が観に来てくれているのか不明ですが)が広がるかなということで今回はゲームの話。

待ちに待ったようやくファイナルファンタジー14の発表されましたね。
しかもオンラインゲーム!!

期待大ですね。
ファイナルファンタジー11もオンラインだったわけですが、それの続編を彷彿とさせるから期待大なわけです。
やってた人や今もやってる人もいるかとは思いますが
ええ、私も以前はどっぷりFF11に浸かってました
全然自慢になることでは無いのですが一般的には廃人の部類にはいってたと思う…

もう引退して2年近く経つので今はどうなっているのかまったく知りませんが、
やってたときの状況を書いてみようと思います。

75まであげたジョブ
黒赤白召青ナモ(上げた順です)

AF2完備ジョブ
黒赤召

所持金マックス時 1億ギル

レア装備
モリガンローブ
ヘラルドゲートル
バハムートスタッフ

彫金100

とまあこんな感じです。
2年前でこんな感じでした。

さて、ff14はいつ発売されるのでしょうか。
2010年中らしいですが、期待大ですね。
今度こそは前衛中心にしようかな?

プレイステーションストアでお買い物

今回は思いっきり趣味の話です。

プレステ3のオンラインショッププレイステーションストアって知ってます?
プレステ本体からインターネット接続するとオンライン上にてゲームのダウンロードが出来るのです。
新作からプレステ1の懐かしいゲームまで比較的低価格にて販売しているのです。

中には無料にて体験版とかも落とせたりゲームの追加パッチだったりと無料でも結構楽しめます。
無料で最近のお勧めはバイオハザード5の体験版ですね。一時間くらい遊べるのが落とせます。

それで今回はまっているのが「ゴミ箱」です。テトリスみたいな落ちもの系なんだけど、上から降ってくる「豆電球」「壺」とか割りながら砕きながら細かくしてその内落ちてくる火のついたタバコを引火させて燃やしたりして体積を減らしていくのです。面を進めていくと段々とゴミが大きな燃えにくい物になっていくのです。1500円にて購入出来ます。是非お勧め♪

公式サイト

http://www.jp.playstation.com/scej/title/gomibako/

youtubeの動画

http://www.youtube.com/watch?v=RNmH_Vu6d2Q



次に、「クリスタルディフェンダーズ」です。これも無料にて体験版がダウンロード出来ますのでまずやってみてから面白かったらでいいと思います。お値段は900円。
こっちは好みが分かれるかもしれません。ちまちまシュミレーションとかを進めていくゲームが好きな人ならはまれるかもしれません。自分は即はまりし購入しちゃいました。
youtubeの動画

http://www.youtube.com/watch?v=yeqWx1LgnWI




サーバー・レンタルサーバー




リンク
Web関連サイト
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる