FC2ブログ

モンハン3 お勧めセットスキル 戦闘向け

次は戦闘向けセットです。
()内は装飾品

武:なし
頭:ベリオG(抜刀会心+1、達人-1)
胴:ベリオG
手:ベリオG(抜刀会心+1、達人-1)
脚:ベリオG(抜刀会心+1、達人-1、耐暑+2、スロット1空き)
足:ベリオG
守:抜刀会心+7、聴覚保護-10

これで、回避距離UP、回避性能+2、寒さ小無効、抜刀術技です。
氷+25、火-20、守備最大で400程度。

コロコロ転がりつつ隙を突いて一撃入れては逃げる用です。
ちなみに大剣向けです。片手剣でも悪くないです。
スキルをつけてみると明らかに回避距離伸びたのがわかります。
かなりやりやすい。回避性能はあんまり実感ないですが説明上は無敵時間が2倍に伸びているらしい。
今後スキルセットつけるとしたら回避性能よりは回避距離取りたいかなあと思いました。
距離伸びればその分避けれますし。
贅沢いえば、抜刀術技と一緒に力の方もセット出来ないかなあと考査中です。
守備が高く結構万能でいけます。火に弱いからそこだけ注意を・・・・
スポンサーサイト



モンハン3 お勧めスキルセット2 採取特化装備

はい、では第二段採取に特化させています。主に火山向けですね。
()内は装飾品

武:なし
頭:レザーG(耐暑+4)
胴:レザーG(スロット1余り)
手:レザーG(耐暑+4)
脚:レザーG(耐暑+4)
足:レザーG(耐暑+4)
守:運搬+10、千里眼+3、スロット1余り

これで、暑さ大無効、神の気まぐれ、採取+2、高速収集、運搬の達人です。
発掘関連ではほぼ完璧かなと思います。暑さ大を無くせば地図とか千里眼も付けれます。
また武器関係なしで更にスロット2余っているので戦闘用のをつければ一応戦闘用にも耐えられます。
ちょっと守備が低いかな・・・強化なしで130しかありませんし。
星5の火山にてアグナコトルに守備150でHP150で一撃で95%減ったことも・・・ありましたね。
地面から出てくる攻撃にて・・・きつすぎる。

モンハン3 お勧めスキルセット1 ヒーラー向け

はい、ではさっそく私のスキルセットを紹介してみます。
()内は装飾品

武:ヴォルガンツァー剛(回復速度+3、食事-1、観察眼+2)
頭:ペッコG(回復速度+1、食事-1)
胴:ペッコG(回復速度+1、食事-1)
手:ペッコG
脚:ペッコG(回復速度+1、食事-1)
足:ペッコG(回復速度+4、食事-2)
守:観察眼+8、耐寒-10

発動スキル:広域化+2、捕獲の見極め、体力回復量UP、防御力UP小、回復速度+1、寒さ倍加小

こんな感じです。観察眼の代わりに回復速度を+2にすることも出来ますが捕獲の見極めも重要ではずしにくいところです。
まあ、かなりチキンな装備ですね。だけどかなりオンラインではヒーラー装備として役立ちます。
武器が弱いので基本攻撃より回復メインでやる時用です。
自分下手だなと思ったらペッコGで固めていや広域スキルだけでもいいので発動させれば文句は出ないはずです。

地味に怪力の種と守りの種、竜殺しの種に毒消しも範囲化出来るので黒竜やジョーでも役立ちます。
ていうかみんな範囲化だけでもつけたら最強じゃないかなこれ・・・
よく死ぬ時って連続で喰らって気絶しているところを襲われるってパターン多いけどその時に回復薬範囲化で飲めば死ぬ率が劇的に下がります。

モンスターハンター3 やってます

久々になりましたが、最近モンハン3はまっています。

HR52になり、オンラインもすべての敵を倒したかなといったところ。
でもまだまだ武器や防具がそろってないのでもうちっとだけやろうかなと思っています。

今回スキルが武器や防具のスロットやお守りによりかなり自由度が上がってて楽しい♪

もともとスキル重視の自分としては更に悩む時間が増えていますが、まあそれも楽しいから気にしないw

最近は色んなサイトを除いてはスキルのお勧めセットなどを研究しています。

自分でもいいと思ったのを紹介公開していこうかなと思っています。
他にいいセットがありましたら教えて下さいな。
リンク
Web関連サイト
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる