FC2ブログ

アフィリエイトの登録

数日前にGoogle Adsenseを、今日楽天ぴたっとアドの登録が承認されました。
普通に健全なサイトを作っていればまず承認されるそうだけど、とりあえずは関門突破って感じですね。A8netも登録終わったし、後はサイトの作成だけ。

Google Adsenseは、今や多くのサイトに掲載されてるじゃないですか。
初めて載せれたとき感動でした。

昔って登録するのかなり面倒じゃなかったっけ???
たしか、登録すると海外からおっきな封書が届いてそこにアフェリエイトの承認の為にあれこれ記入して提出だったような・・・
かなり承認するのが厳しそうだったから、やめた記憶があります。

ところでGoogle Adsenseと楽天ぴたっとアドについて少し書きます。
Google Adsenseは結構知られていると思いますが、どちらもクリック保証型です。なんとクリックしてもらうだけで収入が発生するのです。

通常のアフィリエイトは成果報酬型といい、バナーをクリックして更にそのサイトにて商品を買ったりカードの発行をしたりと結果が行われたとき紹介者に収入が発生するものです。

もっとも一件クリックされたときの単価が成果報酬型のが金額が高く一発当てるとガツンと支払われます。クリック保証型は1クリック1円とか10円とかそんな金額です。

どっちのタイプがいいのかはサイト次第でしょうか。サイトに合った広告であれば相乗効果も高まるでしょうし。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
Web関連サイト
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる