FC2ブログ

サイト制作4段目&独自ドメイン取得

てなことで、4つ目なんですね。
サイトが出来ました。
レーシック手術を受けた事があるので経験と知識を生かして
作ってみました。

レーシック体験談サイト
http://taisyoku-shitugyo.com/shiryokukaifuku/

そしてようやく独自ドメインを取得しました。
意外と取得するのに時間がかかり、また設定が判らず色々手間取りました。

まずは一番充実しているのでこのサイト用に使用しようと思ってます。
退職 失業対策サイト
http://taisyoku-shitugyo.com/


他のサイトも全部新規ドメインに移動しました。
ゆくゆくはそれぞれ専用アドレスにしたいところですが、後回しに。

最近新しい手法でサイトを作れないか色々勉強しています。
おそらく全部のサイトを再設計になってしまうでしょうが、のちのちの事を考えると
圧倒的に開発が便利になりそうなのでうまい方法はないものか探しています。

なにかというと画面を3?4分割にして作る方法です。
出来ればヘッダーとメニューとフッターとメインに分けたい…
PHPやCGIでは当たり前に使っている手法のですがHTMLだとフレームになってしまいます。
個人サイトなのであまり大掛かりなプログラムは組みたくないんだな・・・
フレームは使いたくなくないので、CSSでXMLをそれぞれ読み出すとかが一番よいのかなぁと思ってたりしています。それがSEOに有効なのかが不明で調べるのに手間がかかっているのです。
だれかいい方法知らないだろうか・・・

とかいいつつCGIくらいは使わないとなぁ・・・

こんな感じで最近開発ストップしています・・・

しばらくお待ち下さいな。
スポンサーサイト



コメント

リンクありがとうございます。これからよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
Web関連サイト
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる