FC2ブログ

サイト公開初めてから一ヶ月経過

はい、職業訓練学校にも通い始め、少し忙しくなった今日この頃。
でも就職したらもっと忙しいよね。きっと。

今のうちに少しでも起動に乗せたい所。
ということで、公開してから一ヶ月経過したので状況を書いてみます。

現在4つのサイトを立ち上げてて、退職サイトが一番力をいれててアドレスも取得したし、いけると思っていたのですが・・・

予想は裏切るものでメダルゲームサイトが一番人気なのです。
すでに一日数人は検索から来ているそう。
知らない間にグーグルにて
「メダルゲーム コツ」
と入れると14件目あたりに出てました。超びっくり!

決して入力しないキーワードじゃないし、実際自分も入れて調べてた事が過去にあるので
これは・・・かなりすごいこと。

期待してなかったので実はここ二週間ばかり更新してなかったです。メダルサイトは。
ただ、このサイトアフィリエイトが難しくてバナークリック率が激しく悪いのです。
サイトの内容だけにです。

こんな作りかけのサイトですらランキングに乗っちゃうのでこれは力入れるべきですね。
退職サイトはもうほぼ完成と自分の中では思ってますが、
それ以外のサイトはほったらかしてたので開発状況は20から30%ってところ。

そして、スーパー銭湯のサイトもメダルゲームの半分くらいのアクセスがあります。
これもグーグルで25番目くらいにでてました。
「岐阜市スパー銭湯」
というかなり限定されたキーワードですが・・・

しかし、公開一ヶ月でなら十分だと思います。
レーシックはうーん、あんまり。退職より低め。

最近ちょっとモチベーション下がってたのでこのアクセス状況を見て一気に燃えてきました!

メダルサイトと銭湯のサイト超充実させます。
そしてドメインとっちゃおう。
早く取らないとまたアドレス変更しちゃうからまた検索から外れちゃうので・・・・

退職サイトももしかしたらアドレス変更したから下がっちゃったのかもしれませんけどね。

全部のサイトに言えることなんだけどアフィリエイトに向いてないね。
商品紹介とかクレジットカード紹介がアフィリエイトには一番近道だとは思ってたけど
競合者が多すぎるからやめて自分の趣味を生かしたサイトにしたってわけ。

これがいいのか悪いのか・・・・
結果はまた後日に・・・・

それから、PHPで作れるように、アパッチ入れてローカルで動いたから
よし、サーバーにと思ったらPHP使えないサーバーでした。
この作業で数日かかった。
解らない事ばかりで。
正確には安いコースにしてたので使えないのでした。
やっぱり最初手間でもPHPでサイトを作ったほうがのちのち便利ですよね。

CGIやSSIも試してみたけど自分のサイトにはあんまり魅力が無かったので
迷いつつとりあえずはXMLで平打ちしました。退職サイトを。
ここ数日で自分の中ではデザインはほぼ終了かなとおもっとります。
ページと内容はまだまだ余地がありますが。
文字ばかりなのでもちっと見やすく出来ないかは思ってますがしばらくはこのままでいきます。

まだまだ未熟な私ですがこのサイト見てくださった方興味あったら作ったサイト見てくださいな。
この一ヶ月毎日サイトのどこかはいじっているので成長しているはず・・・・です。
スポンサーサイト



コメント

はじめまして、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://blog.livedoor.jp/kasiharamura/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
Web関連サイト
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる