FC2ブログ

自作PC制作

パソコンを新調しようとちょっと前から思ってて今回ちょっとした機会があったので
知っているようでわかっていなかったPCを今回自作してみました。

スペックは
CPU        Core 2 Quad プロセッサー Q9550 BOX品
マザーボード   GA-EP45-UD3R
メモリ        PC2-6400-2GBx2
電源        EarthWatts EA-650
グラフィックボード GF9600GT-E512HW/HD/GE
ドライブ       BDC-S02J-BK
ハードディスク   HD103SI バルク品 (1TB/SATA)

他にケースとモニターも買いました。
結構な大金使ってしまいました・・・

なかなかの高スペックです。
上の下くらい?でしょうか。
CPUをi7にするか悩んだけどそうすると値段が2、3万上がっちゃうのですね。
今回は見送りました。
なんでスペックを上げたかというと・・・ちょっと前に書いてたFF14をやる為にです。
多分これなら十分だろうと思いつつ。
ところが問題が発生!
OSインストール後になぜかドライブ認識しなくなりました。
正確にはOS後、グラボのインストールして、次にドライブ付属のCDをインストールしていたら、
再起動後認識しなくなりました。
システム一覧にはドライブが表示されているのですが、なぜか読み込みすらせず・・・
「BDC-S02J-BK」こいつが原因なのか!?それとも他のパーツとの相性が悪かったのか。
今のところ理由がわかりませんが、困っています。

外付けのドライブをUSBで接続したけどもそれも同じく認識せず。
なのでOSの再インストールすら出来ない状況なのです。
困った困ったどうしよう・・・

なにか解決策わかる方いたら教えてくださいな。
スポンサーサイト



コメント

すごおおおい

はじめまして、まりあです。

自作なんて、かっこいい~。
まりあはPC音痴。マックもあまりできないから、
日々勉強ですう~~。

まりあのサイトにも来てくださいね!
息抜きになるかも♪
また遊びにきま~す。

クアッドコアいいですね~

はじめまして~^^
自分もFF14をPCでって考えてるんですが、一体どのくらいのスペックが必要なんですかね?

ちなみに今は、コア2DuoのE6780でグラボは、ASUS製Geforce9600GTです。
うわさによると、9600GTなら2枚いるんじゃない?とかクアッドコアでないと動かないでしょwとか色々聞くんですが、情報あればおしえてくださ~い^^;

また見に来ますねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
Web関連サイト
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる